banner

banner banner banner

がんばれ髪の毛!発毛育毛

banner

今年の夏、初めてヘルメットを毎日最低8時間かぶらないといけない仕事をしてしまいました。

汗はかくし、ヘルメットで頭が蒸されて、タオルまで温かくなっているのが、毎日でした。

かゆいかゆいで、みんなよくかぶってられるなぁと感心しながら、

仕事歴の長い大先輩の髪の様子が気になりました(笑)

ふさふさな人もいれば、つるつるな人もいました。

最近、結構な勢いで抜けるし、引っ張られてる気がするし、

自分も髪の毛が心配になりました。

まだ絶対はげたくはないです!

今はいくらウイッグ、かつら、進歩はしてるかもしれませんが、

自分はいやです。

 

最近の高校生は、校則があるため、ウイッグを安くいくつも購入して

気分によって使い分けているそうです!

 

髪の毛があるから前向きにかつらがかぶれるんですよね!

 

髪が抜けるのは個人差かと思い、

髪の毛を切りに行った時に美容師さんに相談してみました!

 

髪の毛専門家いわく、1番いいのが頭皮をやわらかくすることだそうです。

かたいと、はげやすいみたいですね。

育毛ローションもいいみたいです。

潤いを与えて、頭皮マッサージをすれば、発毛促進効果倍増みたいです!

 

ということで、お風呂上りに必ず

育毛ローションをつけて、マッサージをしています。

切れ毛のような短い髪の毛が目立つようになってきたので、

効果を期待して、あと半年後にはふっさふさの予定です!!

家族の協力の元の育毛、発毛

私の旦那様はとても薄毛に悩んでいます。

若い頃から野球をやっていて、しかも、今でも仕事中は必ず帽子をかぶらないといけない事になっています。

彼は、それが原因だ!と言いきっていますが、私はそうなのかなぁ?と、少し疑問でした。

私としてみれば薄毛などは全然気にしないタイプなのですが、男性はやっぱりとても気になるようですね。ですから、

私は、彼が自ら発毛や育毛に対して恥ずかしがったりしない環境を作りました。勿論、育毛剤や発毛剤などを買う事などは絶対反対しませんし、ドラッグストアでちょっと高めの発毛促進のシャンプーなども、プレゼントで購入したりしています。

旦那とは、お風呂に入っている時などは、頭皮のマッサージや頭皮ケア、食べるものも髪の毛にいい!と言われるものを出来る限り取り入れました。

すると、彼も私も驚いたのですが、2年ほど前から始めたのですが、その当時の写真と今の彼のヘアースタイルを見ても、ほぼ進行することなく、何となく増えた?気がしました。

旦那とは2人で時々話をしますが、「最近、増えて来た感じだよね?」と言うと、彼もとても喜んでいますし、先日は、「髪の毛に張りがあるような気がする!」とまで言っていました。

こういうことって男性一人任せじゃなく、家族で協力しながら悩みを解決するのもいい事なんじゃないかなと思いました。

飲む発毛剤のフィナステリド

学生の頃に何度も遊んだ友人がいますが、その友人が発毛剤を使って髪の毛が増えたとメールに記載していました。「そんな簡単に髪の毛が増えるのか?」と思って不思議だったので実際に会ってみることにしたのです。

 

「髪の毛を増やす方法を教えて欲しい」と言って居酒屋を指定したら快く了解してくれたのです。

 

実際に友人に会って頭を見てみると、見事に学生の頃のような状態に戻っています。実際はそこまでフサフサではないかもしれませんが、私の友人達と比べると明らかに頭髪の量は多いのです。かなり羨ましいのでその方法を聞いてみました。

 

「ポイントはフィナステリドを飲む事」

 

と言っていました。まさか頭に塗って叩くのが育毛剤や発毛剤の効果だと思っていたのに、飲み薬があったとは知りませんでした。日本では一般的に発売されていないという薬品だそうですが、海外では割と知られた発毛剤なのだとか。

 

早速薬の名前をメモして購入できるショップを探したのです。ネットで探すといくらか見つかるのですが、実際の近所の実店舗では見つけられませんでした。ネットショップ経由で薬を買うのはあまり気が乗らないのですが、選択肢がないので購入したのです。

 

そして飲み始めたのですが、飲む発毛剤がどれだけの効果を発揮できるかとても期待しています。

発毛剤ランキング http://hatumo8.com/

Copyright(c) 2012 発毛アイテム All Rights Reserved.